NEWS

【まさかの】市川美織さん、牡蠣食う研特別研究員就任のお知らせ

牡蠣食う研特別研究員就任の市川美織さん
この牡蠣が大きいんじゃありません、顔が小さいんです。

突然のお知らせですが皆様、令和3年3月3日、我々牡蠣食う研に新たな仲間が加わりました。

女優で!
モデルで!!
インフルエンサーで!!!
広島レモン大使の!!!!!
市川美織さまが!!!!!!
牡蠣食う研特別研究員に!!
就任いたしました!!!!!

…ふう。興奮のあまり文字が大きくなってしまいました。NMB48時代よりレモンに親しみ、「フレッシュレモンになりたいの」というキャッチフレーズでも知られた市川さま。ついに、フレッシュオイスターになる覚悟を固められたようなのでございます…!

ことの発端は、我々「牡蠣食う研」が年始に発信した「牡蠣食う研マスク」。こちらをご覧になった市川研究員から、ツイッターを介してオファーをいただいたのでございます。

こちらが市川研究員よりいただいた嬉しいツイート

レモンを愛する市川研究員が、なぜ「牡蠣食う研」なのか。確かにレモンと牡蠣は切っても切れない間柄ではありますが…。就任にあたり、ご本人からコメントをいただきました。

市川研究員
市川研究員

「広島レモン大使で、日本牡蠣大使にも立候補中の市川美織です!大使になる前に牡蠣食う研特別研究員になれてすごく嬉しいです。広島とのご縁はレモンがきっかけですが、2年前にオール広島ロケの写真集を出したので、県内のいろんな場所に行かせてもらいました。猫ちゃんがいる尾道とか、うさぎちゃんがいる大久野島とか…動物と触れ合う機会が多かったです。牡蠣は食べるなら断然生牡蠣で、特にレモンを絞った上にウイスキーをちょっと垂らすのが大好きです!牡蠣食う研では生牡蠣専門で、いろんな調味料での食べ比べとかしてみたいですね」

市川研究員が参加する生牡蠣研究レポートも今後展開される…かもしれません!ご期待くださいませ。

市川 美織

牡蠣食う研特別研究員のプロフィールはこちら