NEWS

やめられない止まらない…グリコーゲンの大暴走!?4月のカレンダーはこちら

やめられない止まらない…グリコーゲンの大暴走!?4月のカレンダーはこちら
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。
うま味最強スプリングオイスターは最強でございます

牡蠣が蓄えるグリコーゲンとアミノ酸の量は
2月~4月が最高に!つまり春の牡蠣は…

新年度の始まりでございます。
春と言えば桜舞い散り爽やかに…というイメージがある一方、今年の春は少し寂しい始まりです。しかしながら、そんな時こそ牡蠣です、皆様。

牡蠣食う研の記事でも再三お伝えしておりますように、牡蠣が蓄えるうま味成分・グリコーゲンとアミノ酸の量がもっとも高くなるのは2月~4月。いっぽう、贈答用の需要が終わり、冬が過ぎた牡蠣はぐっと価格が下がって参ります。つまり。

おいしい、うえに安い。さらに栄養満点。すなわち無敵。

「牡蠣食う研オフィシャルカレンダー」は牡蠣ングダム加盟店を中心に、広島県内の飲食店で貼り出されています。

もし飲食店で貼られているのを見つけたら、是非バシャバシャ撮影して、感想とともにSNSにアップしてくださいませ。

よろしくお願いいたします!

…という状態にあるのが春の牡蠣なのでございます。

こんな春だからこそ、広島県産のおいしい春牡蠣を食べ、夢がモリモリ元気モリモリになりませんか?

3月のコピーは〈わしら、全国平均の5倍近くも牡蠣を食べとるらしい(震え)〉

最近のニュース