NEWS

栄養豊富な牡蠣を食べて、聖夜も“牡蠣~ン”とメリークリスマス!12月のカレンダーを公開

栄養豊富な牡蠣を食べて、聖夜も“牡蠣~ン”とメリークリスマス!12月のカレンダーを公開
牡蠣食う研オフィシャルカレンダー、
12月のイラストでございます。
牡蠣サンタが街にやって参ります。

牡蠣食う研オリジナルカレンダー、今月のメッセージは〈聖夜は牡蠣ってる?〉でございます。

広島で「せいや!」といえば一世風靡セピアにあらず。そう、赤いユニフォームが似合う彼ですよね。広島で赤い魂を持って暮らしている老若男女はもちろん、誰もが憧れる存在と言えるでしょう。12月のカレンダーは、2016年を代表する流行語としても知られる、あまりにも有名なあの言葉をオマージュさせていただきました。

12月のコピーは〈聖夜は牡蠣ってる?〉

牡蠣に含まれる栄養素は亜鉛!を筆頭にタウリン!ビタミンB2!マンガン!銅!ヨード!タンパク質!グリコーゲン!ニコチン酸!と非常に豊富。栄養素のオールスター、栄養素のベストナインが揃っております。しかも肉質が柔らかくて消化もよし。海のミルクと呼ばれるだけのことはある、まさに理想的な食品…食品界のMVPと言っても過言ではないのでございます。

きよしこの夜、栄養たっぷりの牡蠣でパワーチャージすれば、師走の忙しさでお疲れのお父さんも、元気いっぱいオイスターサンタにみるみる変身できそうです。サンタも「せいや」もユニフォームは赤。牡蠣の力で、子どもたちを喜ばせる特大ホームランをかっとばしてくださいませ。

こちらのカレンダーは牡蠣ングダム加盟店を中心に、広島県内の飲食店で貼り出されています。もし見かけたら、ぜひとも撮影&SNSへのアップをお願い申し上げます。来年も広島と牡蠣グルメを盛り上げましょう!よろしくお願いいたします!